【お家で出来る簡単小顔セルフケアイベント】しました②


 

先日行った【お家で出来る簡単小顔セルフケアイベント】しました①の続きです。

 

【お家で出来る簡単小顔セルフケアイベント】しました①はこちらです➡☆☆☆

 

自宅で簡単に出来る小顔マッサージで、自分自身のお顔をスッキリ作り上げて盛り上がった後は、お肌のお話しタイムです。

お家をお肌に例えたとってもわかりやすいお話しで、参加者のみなさんも興味深く聞いていました。

今は情報過多の時代なので、いかに正しい知識や本物をどれだけ知っているかがポイントとなると思います。

 

2015-10-26-12-12-48_deco

 

今回のイベントの感想です

●実際にやりながらの講座だったので、言葉だけではわからなかったクレンジングの強さや

手順などがわかりやすかった。説明もイラストなどでわかりやすかった。(T様)

 

●日頃、毎日のお手入れがずいぶんちがうなぁ~と感じました。(K様)

 

●普段のセルフでやっていたメイク落としやマッサージの仕方と照らし合わせることができておもしろかった。

今後自分でもやれそうなところは自分でケアしていきたいなと思った。(C様)

 

 今回のイベントで伝えたかった事は、毎日1番見える部分のお顔に対して、実はお顔もコってるんだ~。

とか、洗顔の仕方はよく雑誌やテレビでやっているけど、どこまで出来ているかわからないといったお悩みを

リアルに体験して、日々の生活に取り入れて欲しかったんです!!

後は、もっと自分の身体を大事にする方法を伝える事によって、自分でもこんなに結果の出るメンテナンス出来るんだぁ!!~という事もお伝えして感じて欲しかったんです。

そうする事で、毎日充実してモチベーションも上がって楽しく過ごせると思います(^^♪

 

参加者のみなさま、遠藤先生、どうもありがとうございました~!(^^)!