ストレスは心と身体の免疫力を下げる


白金高輪出張マッサージ
Marimin
原田真理子です。

 

 

今日は、ストレスと免疫力に
ついてシェアしますね。

 

今の時代、ストレス社会と
言われていますが、

ストレスがないって方は
中々少ないようですね~。

 

 

ストレスの大きな原因として

・人間関係

・身体の問題
(ダイエット・病気などの体調不調)

・心の問題

・お金の問題

・環境の問題

・情報による選択の多さの問題

 


細かくすると膨大な位
出てくると思いますが、


ざっと挙げても
こんだけあります。


10年間セラピストで
たくさんの方の施術をしてきて
感じたのが、


「ストレスが心と身体の
不調を招いている」


という事に気づいたの。

 

 

・ありふれた物や情報が
飛び交っている中、

いちいちいろんな事を
選択しなければならない
ストレス


・○○さんはこう言った
 ☆☆さんはこう言ったなどの
いろんな人による意見の
影響によるストレス


・本当は痩せたいのに
ついつい無駄食いしてしまい
体重が増えてしまうストレス

 

・○○しなきゃいけないと
無理して仕事を頑張り過ぎてしまう
ストレス


よく聞くあるあるですよね~!!

 


この普段のちょっとしたストレスが
↓↓
身体を緊張させて硬くなり
↓↓
血の巡りを悪くさせて
↓↓
身体を冷やし
↓↓
身体の免疫力を下げる
↓↓
身体の氣の巡りが悪くなり、不調に繋がる

 

 

ストレスと免疫力は
密接に繋がってるんです。


体調を良くするのには
いろんな方法があると思うけど、

ストレスをいかに減らすかが
結果に大きく左右するよ!!

 

ストレス発散と言えば、

・お酒を飲む

・タバコを吸う

・カラオケで思い切り歌う

・旅行に行く

・買い物をする

・マッサージを受ける

 

など色々あると思うけど、
身体を良くしたい場合は、


まずは、身体に良い事
したいですよね(笑)

 


ストレスを発散するポイントは、

「心が温かくなること」

「大好きなこと」

「幸せな気持ちになれること」


これが、ポイント。

 

心が満たされると、身体の氣の巡りも良くなり、
溜まっていたストレスは、一気にグーンと
なくなるから。

 

 

 


私は、去年の年末にある
実験をして見事に
ストレスで過食に
なってしまいました(笑)


実は、これがきっかけで、
いろんな人生のテーマにも
繋がる出来事が起こったんです。

こちらのお話は、
また別の機会にシェアするので
お楽しみに~!(^^)!

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございました。

 

***************

ご予約はコチラから
お願いします。

出張マッサージのメニューはコチラ

1497594641878

 


パワフル氣功ヘッドマッサージ
のメニューはコチラ

17-12-06-11-38-26-598_deco