2019年の振り返り


半数以上のお客さまは経営者!

 
「ボディーラインの悩み」と
心と身体のモヤモヤ」を解決できる
 
港区白金高輪氣功(気功)ボディーマッサージ 
Marimin(マリミン)
 
 
こころとからだを結ぶ
女神のパワースポット

信頼のセラピスト
原田真理子です。
 
 
 

2019年も最後の日を迎えました。
今年もあっという間の1年が経って、
自分自身の振り返りをしてみました。
 

今年の私のテーマが
 
①シェア
②シンプル
③協力
 
でした。
 

①シェアに関しては、自分の肩書きが固まったことで
どんな人に向けて発信すればいいのかが
固まった年でもありました。
 
今までのサービスの集大成を固めた
新しい試みもできたし、
人にアウトプットすることで、
また新しいインスピレーションが
たくさん湧いてきました。
 
 

②シンプルのテーマは、色々と試練がありました(笑)
何が大切なのかは、この年末にようやく気付き
腑に落ちました。

時間の使い方は、やはり日々の習慣に尽きますね!!
毎朝15分を勉強するという習慣を
30日に渡ってチャレンジしましたが、
ハードルをめちゃくちゃゆるーく設定することで
達成しました。
 
 

③協力
1人で頑張るのが得意な私は、人と協力し合って
何かをやる事がとにかく苦手(笑)
今年は、チームプレイで何かを創り上げるという
新しいチャレンジの機会を経験させて頂きました。
 
 
 
今年は、人に何かを教える講師のお仕事や
人の管理など、今まで経験したことのないことばかりで
上手くいかなかったり、時に落ち込んだりしながらも
全部ひっくるめて楽しむことが出来ました。
 

そして、ライティングの勉強もしながら
何を人に伝えたいのかを
じっくり考えながら発信したので、
来年以降のテーマも決まりました。
 

とにかく動くことが
今年のラッキーポイントだったので、
結果的に達成できたかなと思います。
 

今年は、どんな1年でしたか?
そして、来年はどんな1年にしたいですか?
 

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
 
 

白金高輪マリミン
信頼のセラピスト 原田真理子