セラピストになったきっかけ


今日は、私がなぜセラピストになったのか
きっかけになったお話を
シェアしたいと思います。
 

私がまだ10代だった頃、
こころもからだもコンプレックス
だらけでした。
 
背も高く、学生の頃は
暴飲暴食で一気に
15キロ太ってしまい、
 
ダイエットしても痩せなく
そんな自分が大嫌いでした。
 

自分に似合う服も
自分に合うメイクも
全然合わないものばかりを選び

こころはいつも

「キレイになりたいけど
どうせ私なんか無理だよね」
 
「○○ちゃんは
可愛くていいなぁ」
 
という感じの
かなりの悲観的で
ひねくれものの性格でした(笑)
 

23歳で初めてエステサロンに
行ったのをきっかけに

キレイになれる本質の部分を
当時の担当のエステティシャンの方に
徹底的に教えて頂きました。
 

毎日コツコツ丁寧に
自分のお肌のお手入れをしているうちに
 
 
どういう状態がキレイと言われて
どういう状態がキレイじゃないのかが
掴めるようになりました。

気が付いたら、
自分のことが大好きにになって
からだも10キロ近く痩せました。
 
 
何よりも自分に
自信が持てるようになり
周りの反響がガラッと
変わっていました。
 
 
私のキレイの価値観は
自分の元々持っている良い部分が
最大限引き出されている状態で
全てのバランスが取れていることが
大事なんだなと思います。

お肌=外見=こころ

「今まで自信なかった
私の人生が変わったことを
もっとたくさんの人に伝えたい」

それが、私のセラピストになった
根本的なきっかけです。

今の私のミッション
「自分を大切にして
輝く人生を歩む人をたくさん創る」
の原点をシェアしてみました。

提供している形は変われど、
根本的な軸は
ずっと変わってなかった。

これからも、更に私の出来ることで
人のお役に立てることを
伝えていきたいと思います。