これが出ていたら注意!!目から見るあなたのお疲れ度


2015年も残り1か月と5日になりました。

これから、仕事にプライベートになにかと忙しい時期になってきていると思いますが、周りの方に「なんか疲れてない?」なんて言われた経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

身体の疲れは、人にはわかりづらいですが、顔の疲れは、人にはよくわかります(T_T)

そんな風に言われる前に、疲労を解消したいものです!!

今回は、自分でわかる顔のお疲れ度チェック方法です。

 

●目のお疲れは、青クマとして出る

寝不足やPC作業が続くことで出てくる青クマ。

青クマが出来るのは、目の周りの血行が悪くなっている証拠です。

目が乾いて充血するドライアイもまた、クマを引き起こす原因です。

青クマは、血行不良に陥ることで現れるので、多くの場合、顔全体の血行も悪くなっています。

青クマがあり、顔色が悪いというあなたは、自覚がなくてもかなりの疲労を溜め込んでいます。

 

●目のクマの解消法

血行不良が原因なので、目の周りの血流を促すのがまず最善策です!!

マッサージやツボ押しを優しくしましょう。

目の疲れを取るツボは、

□目頭の横のくぼみの晴明(せいめい)

□眉頭のすぐ下のくぼみの攅竹(さんちく)

□目尻の斜め上のこめかみ部分の太陽(たいよう)

 

マリミンでオススメのマッサージオイルがこちら

mirey_オイル

【MIREY エクセレントオイル】

お顔に塗るだけで高濃度の酸素が取り入れられるので、一気に血流の流れが良くなります。

こちらで、目の周りを優しくマッサージすると、クマはもちろんドライアイなどの充血まで効果があります!!

瞬きが軽くなって、目がパッチリします!(^^)!

 

目の印象は、お顔の中で1番見られる大事な部分です。

日頃の疲れ目を解消して、キラキラ輝く目になれる様に、まずは出来ることからやってみて下さい(*^_^*)

 

残り1名様ご予約出来ます!!11/28  1名様

【11月限定小顔・肩こり・偏頭痛解消キャンペーン】

image006