たまには自分のことをもてなしてみる


 

 

 

 

白金高輪出張マッサージ
Mariminです。

 


最近、引き寄せの記事や
時間の使い方などを書いた

内容の反響がとっても
良かったです~!!

 

なので、今回は

「自分をおもてなしする大切さ」

についてお話しするね。

 

日本人って、おもてなしや
人に対する細かい心遣いなど

本当に素晴らしいものを
持ってる人種だなぁ~と

心からそう思います。

 

そして、協調性や思いやりがある
優しい人がいっぱいいるので、

ついつい見逃しがち
なのが・・・


「自分を大事にすること」


あなたはどれだけ
自分を大事に扱ってますか?


という問いに対して、

過去の私は

「全くもって大事に
してないじゃん!!」

と言うのが答えです。

 

何が大事にしてないかというとね、

・自分よりも相手を優先

・ちょっと疲れていても
相手に付き合う

・身体の悲鳴を無視して
働くのが当たり前


・やりたいことより
やらなきゃいけないことを優先

・心の声に蓋して聞かないふりする


・1人の時間がほぼない

・コンビニばっかのご飯

・お風呂はシャワーのみ

・睡眠時間はバラバラ

 


人間関係から生活習慣まで
過去の私はこんな感じだったの。


なんとなく、これって
自分を大事に出来てないって
感じが出てますよね(笑)

 

例えば大事な人をもてなす時って、
相手に対してとても
丁寧に扱っているはずなんです。


・相手の気持ちに合わせたり

・空気感を大事にしたり

・相手が喜ぶお店を探したり

・美味しい物を一緒に食べたり


適当ではなく、

きっと丁寧に扱ってるはずなんです。

これを、自分に置き換えた時
同じように出来てますか?

 

と言った時、
意外に出来てない方が
ほとんどなのかもしれないです。

 

私は、心を満たすことを
意識してやってみる事で


たくさんの可能性や
閃きや直観力が沸いてきて

心に余裕がいっぱい
出来たんです!!

 

心を満たすと
心のエネルギーが
満タンになるので、


自分に対してもっと
じっくり目を向ける事が
出来るし、


モヤモヤやイライラや不安や恐怖の
感情の整理も出来ちゃいます。


いらない感情が溜まってしまうと・・・

氣の世界でいう
氣の滞りが起きてしまい、

心も身体も詰まったような
だるくてスッキリしない状態に
なっちゃいます。

 


自分にとって
どんなことをすると

心が喜ぶのか?


もし何もしたくなければ
何もしない時間を
楽しむのも1つだし、


やりたいけど時間がないって人は
先にやりたいことの
予定を入れちゃったり、


そんな風に
ちょっとしたことで

自分に対しておもてなし
してみると


モヤモヤから穏やかな
気持ちが心の底から
味わえて、


幸せな気持ちに変化
するよ~!!

 

ちなみに私が自分を
もてなす時(自分を大事にする時)は


・朝3分瞑想して1日のイメージをする

 

・体重を計り、手帳に記録して
身体の変化を観察する

 

・無理して予定を詰め込まない

 

・決めたことが出来ない時は、最悪感を
持たずに別日に繰り越しする

 

・手作り料理を心込めて作り
感謝しながら食べる

 

・自分の本音を優先する

 

・ヨガやウォーキングで
頭の中を空っぽにする

 

・好きなカフェで

美味しいコーヒーを飲む

 


自分を大事にするって
自分勝手にするって意味じゃなくて、

自分の本音(心の声)を
大切にするってことだよ。


その方が、仕事や引き寄せたいことが
加速しやすくなるし、


何よりも、自分を大事に
出来ない人は


本当の意味で、人の事も
大事に出来ないって
思うの。

 

もし、今まで
人のためばかりに
頑張ってきた人がいたら、


今年は、是非自分のための時間や
好きなことを優先して


たまには自分を大事にもてなしてみて
下さいね(*^_^*)


まずは、自分の氣(エネルギー)を
満タンにすることが
運気アップのポイントですよ~。


最後まで読んでくれて
ありがとう。

 

 

***************

ご予約はコチラから
お願いします。

出張マッサージのメニューはコチラ

1497594641878

 


パワフル氣功ヘッドマッサージ
のメニューはコチラ

17-12-06-11-38-26-598_deco