羽生結弦選手のセルフイメージのすごさ


白金高輪出張マッサージ
Marimin

原田真理子です。

 


平昌オリンピックが開幕して
日本列島は、メダルラッシュが
続いてますね~!!

おめでとうございます!!

スポーツ観戦が好きな私は、

いつも感動を与えてもらっています(*^_^*)


先週は、フィギュアスケートの
男子が行われ、


羽生結弦選手が
みごと2大会連続の
金メダルを獲得しました。

試合直後に、友人と
鍋を食べに行ったのですが、


もう話題は、羽生選手の
話題で持ち切り!!

羽生選手のコメントも
とっても印象的でした。


私が、すごいなと感じたのが、
「リベンジをしたかった」
という言葉が特に印象的で、


前回金メダルを取ったのにも
関わらず、


更なる頂点を目指して
リベンジを見事されたのだと
思いました。


日本中が期待する中、
右足首のけがに見舞われ


かなりのリスクと
プレッシャーがあったと
思いますが、


技術面ではもちろん
誰よりもセルフイメージが
高かったからこそ、


今回2大会連続金メダルの
目標が達成出来たのだと
感じました。


何かでプロの方は、
出来て当たり前

それ以上のパフォーマンス力が
発揮されての世界だと
思うので、

どんな場面や
プレッシャーがあっても


自然な形や
いつも通りやること
が大事なんだと思うの。


そんな時、
やはり気持ちの部分が
とっても出やすくなるので、


いかに心のモチベーションの部分を
整えるのがカギとなります。


そして、何よりも

「私は出来る!!」

という自分を信じるチカラ。

 

そして、目標達成した自分を
イメージする高いセルフイメージ。

 

自分をいかに高く

可能性を認めてあげること

そして、己のチカラを

誰よりも自分が信じてあげること。

 


ここが変わるだけで、
未来は必ず変化するよ。


セルフイメージの上げ方を
次のブログでシェアしますね。


最後まで読んでくれて
ありがとうございました。

 

 

***************

ご予約はコチラから
お願いします。

出張マッサージのメニューはコチラ

1497594641878

 


パワフル氣功ヘッドマッサージ
のメニューはコチラ

17-12-06-11-38-26-598_deco