月商60万円起業術に参加しました


港区白金高輪出張マッサージ
Marimin
原田真理子です。

 


鎌倉にある
ここそらさんで

経営の勉強会
こころ起業塾

「月商60万円起業術」

に参加してきました。

今回モニターとして参加
させて頂きましたが、


2日間でギューット
凝縮された濃い内容で、


久しぶりに脳を
使い果たしました(笑)

講師の熊崎かよさんは、
私の憧れの経営者さんなので、


今回の講座は
とっても楽しみでした。


こころ起業塾とは


・時間に余裕
・お金に余裕
・心に余裕

 

3つの余裕ができる起業経営!

だそうです。

時間はあるけど
お金はない!!


お金はあるけど
時間がない!!


時間もお金も
心の余裕もない(笑)!!


などという
起業家さんや
経営者さんは


思った以上に
たくさんいらっしゃると
思うんです。

 

このバランスが取れてこそ
好きな仕事で
本当に食べていけるのだと
思います。

 

私もこのバランスを
掴みたくて
今回申し込みしました。

1528459145630


経営は監督の仕事
・マーケティング
・マネジメント


サロンなどの接客は
選手の仕事
⇒ここに追われて
監督業が中々出来ない方が多い

 

今年は、氣功の講師業にも
チャレンジしたいので、
考える事が山盛りでした!!


・何が重要で何がいらないか
・前提を決めること
・自分管理をちゃんと出来ると
欲しい未来が得られる

これをやるには
一番重要なのが

「時間」

です。

ある意味、自分と向き合うことと
似ているので、最初は答えが
出なくて苦しい時も
あるけど、これって正解もないから


やってみて違ったらまた
変えたらいいじゃんって
思う。

それよりも、
考えるより行動あるのみ!!


今月は、自分管理を
もっと意識して
動いてみようと
思います。


経営のセミナーや
起業塾って世の中いっぱい
あるけど、


私が一番大切にしているのは

「誰からサービスを受けるか」

です。


マッサージでも、
美容院でも、
習い事でもそうだけど、
誰でもいいのではなく、


結局は、その人を信頼して
気持ちよくサービスを
受けたいというのを
私は大切にしています。

かよさんは、
実績もあって、
温かくて

会うだけで元気が
もらえる素敵な女性なので、


経営の勉強したいなと
思う、1人女性起業家さんに
オススメです。

かよさん
2日間
ありがとうございました!!

1528515674106

講座後のデサートに、

手作りわらび餅美味しく頂きました!(^^)!


月商60万円起業術
こころ起業塾のサイトはこちら
☆☆☆