私が考える心の軸とは!?


半数以上のお客さまは経営者!

ボディーラインの悩み」と
「心と身体のモヤモヤ」を解決できる
港区白金高輪氣功(気功)ボディーマッサージ 
Marimin(マリミン)
ボディーオイルマッサージ・気功・小顔・
ヘッドマッサージ・整体・骨盤(ゆがみ)調整
を組み合わせオーダーメイドで
あなたに合った内容で施術しています。

 

令和の時代になり、個の時代と言われておりますが、
私が考える「個」とは、

 

1、自分の本質を知っていること
2、自分で感情のコントロールができること
3、自分がどうしたいのか答えがあること
4、他人軸ではなく、自分軸であること(依存)
5、自分を丸ごと認めていること
 
だと思っています。

 

5つのテーマを更に1つずつシェアしていきたいと
思います。

 

今回は、1の「自分の本質を知っていること」です。
自分の本質って何だと思いますか?
それは、元々持っている良い部分や悪い部分です。
例えば、1人行動が好きだとします。

 

1人でご飯を食べることに幸せを感じたり、
1人で本を読むのがすきだったり、
1人で海外に行くことが当たり前だったり・・・

 

これって、人がどうこうではなく、
自分が好きか嫌いかの価値観の問題なので、
ここを大切にしていくと、
心が満たされていきます。

 

反対に本当は1人でいたいのに、
本当は必要ないお付き合いや、仕事が忙しく中々
1人でいられない場合は、
ストレスが益々増えてしまいます。

 

ですが、お付き合いしなければならない場合も
多いかと思います。

 

そんな時、自分の本質を知っている方は、
・適度に隙間時間を作り、1人時間を作る
・休みの日は、一切連絡を取らない
・どうしたら、1人の時間を作ることができるのか?

 

という視点で、考えます。
自分がどうしたら毎日ストレスなく
楽しく過ごせるかのバランスのとり方が
上手なんです。

 

そうすると、心や身体のコリも
かなり少なくなってきますよ(^O^)/

 

これこそが「個」そして
心の軸の根底の部分かなと思います。

 

まずは、自分の本質ってなんだろう?
って思いながら、
・自分のワクワクすること
・自分が苦手なこと
を書き出してみて、共通点を探してみて下さいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 


港区白金高輪氣功ボディーマッサージ
Marimin(マリミン)

ご新規様初回限定メニュー

疲労回復スッキリ美ボディーコース
90分 10,000円(税込)

※カウンセリング込