タイ研修旅行②タイのマッサージとバンコクの街並


半数以上のお客さまは経営者!

 
「ボディーラインの悩み」と
心と身体のモヤモヤ」を解決できる
 
港区白金高輪氣功(気功)ボディーマッサージ 
Marimin(マリミン)
 
 
こころとからだを結ぶ
女神のパワースポット
 
信頼のセラピスト
原田真理子です。
 
 

タイ研修旅行①タイ古式マッサージ編はこちらです。
☆☆☆
 
 
11月の半ばからインターナショナルセラピースクール
講師陣とタイ旅行に行ってきました。
 
 
今回は、タイのマッサージとバンコクの街並み
について、感じたことをシェアしていきます。
 
 

タイに来たら、やっぱりマッサージでしょ。
ということで今回は
 
・足裏マッサージ
・アーユルヴェーダ
・タイ古式マッサージ
 
こちらを受けてきました。
 
 
 
 
 

 
ヘルスランドというスパで、
初めてのシロダーラとアーユルヴェーダ
個室でゆっくりと3時間マッサージを
久しぶりに堪能してきました。
 
 
 
 
 
 
 
本場タイ古式マッサージの
総本山ワットポーマッサージのお店が
寺院の敷地内に
何件もお店がありました。
 
 
 
 
 
 
そして、バンコクの街並みは
東京と夜景の感じが似ていてびっくりしました。
 
とっても素敵な64階の世界的にも有名な
ルーフトップバーからの景色
夜景好きの私は、バンコクの素敵な景色に
パワーをもらいました。

 
 
 
 
そして宿泊したホテルでは、
屋上スカイバーで、講師ミーティングも
しっかりやりましたよ。
 
 
バンコクは、どこか東京と同じ空気感があって、
すぐになじめました。

ご飯もとっても美味しいし、
コンビニはセブンイレブンばっかりだし(笑)

日本人のお店もたくさんあったので、
またすぐにでも気軽に行ける国です。
 
 
 
 

海外でのマッサージの技術・店内・
セラピストさんの人柄など、実際にリアルで体験して
感じたことは、未来の自分への経験に必ず繋がります。
 

講師としてこの体験を、今後海外でも
活躍したいセラピストさんにも
お伝え出来たらなと思います。