朝活参加してきました ~長谷川朋美さん朝活セミナー~


11203091_876747572388052_2776540820540000307_n

今年の目標「朝活に参加する」という、今までにやった事のない事にチャレンジしてきました。


今回は、たくさんの著書でも有名な美LIFEクリエイターの長谷川朋美さん の朝活セミナーに参加してきました。

 

とてもスタイルが良くて素敵な方でした~!!


朝8時というのに、まるでランチみたいな混み具合の六本木ヒルズ内にある、eggcellent さん。

エネルギッシュな空間にてスタートしたセミナーは、アーユルベーダーのお話でした。


アーユルベーダーとは・・・


アーユス(生命)+ヴェーダ《科学)=アーユルヴェーダ(生命の科学)

私も、アロマを勉強した時に少しだけ勉強しました。

約5000年前にインド(スリランカ)で誕生した、世界最後の医学です。

病気の治療と、健康促進(予防医学)、幸せに生きることを教えています。


アーユルヴェーダは、主に3つの体質があり、カウンセリングで細かくチェックします。

子供時代と、今の時代の体質が変わる事は、知りませんでした~!!

ヴァータ→風のエネルギー

フットワークが軽く、社交的、活発、記憶力が良く、多様性を好み、想像力豊か

型にはまらない自由な性格


ピッタ→火のエネルギー

強い集中力と、ものを見とおす鋭い感性を持ち、自信家。

機転が利き、行動や話に無駄がないので、リーダーに最適なタイプ


カパ→水のエネルギー

いつも落ち着いていて、何かトラブルがあってもすぐに怒ったり、慌てたりせず、どっしりと大地のような人、ゆっくりと穏やかに対応できる温厚なタイプ


ざっくりですが、この3つの体質にあわせたトリートメントや食事療法をアドバイスしたり、

第3の目ともいわれている眉間・額からヘッドにかけてオイルを垂らすシロダーラがあります。

ちなみに私は、子供の頃はヴァータでしたが、今はカパでした。

セミナーが終わった後は、朝食と交流会

身体に優しい卵料理と野菜で健康的な朝食を頂きました~


新しい出会いと刺激もたっぷり頂きました~!!

ありがとうございました。

 

 

【ホームページリニューアル 小顔コースキャンペーン】

image001