プチ不調~カラダお疲れさんの場合~


_MG_2572

 最近お悩みで多い、プチ不調の原因の1つ、カラダお疲れさんの場合ですが、この場合カラダの代謝が原因とされています。

以前の記事~ココロお疲れさんタイプ~はこちらです⇒☆☆☆

 

カラダの代謝とは・・・

 

①食べた物をエネルギーに替える『エネルギー代謝』


②古い細胞が生まれ変わる『新陳代謝』


③常的に行われる『基礎代謝』


そのほか、老廃物を体外に出すこと(いわゆる「デトックス」)ことも代謝の一つと位置付けられています。

 

 

次のチェックで、4つ以上当てはまる方は、カラダお疲れさんタイプに当てはまります。

 

熱体温が低い(36度以下)

☑顔色が悪い・肌が荒れやすい

☑体がむくみやすい 疲れやすく・回復しにくい

☑体を動かすのがおっくうである(運動不足だとおもう)

☑あまり汗をかかない

☑食べる量が変わらないのに太ってきた

☑毎日シャワーのみ

☑偏食気味(野菜をあまりたべていない)

 

このタイプの方は、毎日仕事などで忙しくキャリアウーマンの方に多く見られます。

外食や不規則な生活で、シャワーが多くカラダが冷えている方が当てはまります。

そんな、カラダお疲れさんタイプの解消法は・・・

 

1.きちんとご飯を食べる

(和食中心で規則正しい食生活)

2.毎日入浴

(毎日湯船に入ることで、老廃物のデトックスが出来ます)

3.毎日エクササイズ

(お風呂上がりの腹式呼吸ストレッチ・ヨガなどで血行をよくする)

4.リフレクソロジー・アロママッサージ

(1日の疲れをアロマオイルで足裏やカラダの疲れた部分を自分でセルフマッサージする)

 

毎日頑張っているあなたのカラダを1日の終わりに愛情いっぱい癒してあげて下さい。

たまには人の手を借りてたっぷり癒されたい方はこちらです

エネルギーチャージコース】

image001

 

 

【ホームページリニューアルキャンペーン 小顔コース】

 image001