カラオケで高得点を取る方法②~腹式呼吸編~

LINEで送る

liquor_pig_campaign_7

カラオケで高得点を取る方法①⇒☆☆☆

前回からこんなシリーズのブログをアップしたところ、思った以上に反響があったので、気合入れて書きたいと思います(笑)

歌は、喉では歌わずお腹で歌うという事を、前回お伝えしたのですが、大事なのが呼吸法です。

腹式呼吸とよく言われる呼吸法がありますが、歌だけでなく、ストレッチやヨガなどでも使われ、とてもリラックス出来る呼吸法です。



腹式呼吸の方法

①仰向けに寝て足を立てる

②お腹に手を添えて、息を口をとがらせて細く吐き切る(これ以上吐けないとこまで)

この時お腹がへこんでいるのを手で確認して下さい。

③お腹が少し膨らんだら、ゆっくり細く吐く(全部息を吐いたら自然にお腹に吸えます)

 

ポイントは、細く長く息を吐くことと、ゆっくりやる事です!!


 最初に息を吐くことによって、新しい空気が吸えるんです。

たくさん息が吐ける様になると、たくさん息が吸える様になります。

それを繰り返すと・・・声に安定感が出てきて、ロングトーンなどが出来る様になります!!

 

 

 

わからない場合は、ストローを用意して同じ事をしてみると、細く長く息が吐けて吸えるので、やりやすいと思います。

腹式呼吸をする事によって、喉への負担が減って、大きく太い声や低い声・高い声・ロングトーンなどがとっても出しやすくなります!!

最初は、仰向けでやってみて、慣れてきたら椅子で、そして完璧だと思ったら、立ってやってみて下さい~。

次回は・・・カラオケの選曲についてのポイントです

お楽しみに~!!


【アーティスト向けメニュー】

小顔スーパーパワーVoiceコース

image003