自分がどうしたいのか答えがあること


半数以上のお客さまは経営者!

「ボディーラインの悩み」と
「心と身体のモヤモヤ」を解決できる
港区白金高輪氣功(気功)ボディーマッサージ 
Marimin(マリミン)
ボディーオイルマッサージ・気功・小顔・
ヘッドマッサージ・整体・骨盤(ゆがみ)調整
を組み合わせオーダーメイドで
あなたに合った内容で施術しています。
 
 

 

令和の時代になり、個の時代と言われておりますが、
私が考える「個」とは、

 1、自分の本質を知っていること

2、自分で感情のコントロールができること
3、自分がどうしたいのか答えがあること
4、他人軸ではなく、自分軸であること(依存)
5、自分を丸ごと認めていること
 だと思っています。

 5つのテーマを更に1つずつシェアしていきたいと思います。

1、自分の本質を知っていることの記事はこちらです。
2、自分で感情のコントロールができることの記事はこちらです。
 
今回は、3の「自分がどうしたいのか答えがあること」です。
 皆さんは、自分の意見って持っていますか?

 

・私はこんな風に思っている
・私はこれが好き
・私はこれが苦手

 

毎日生きていると、さまざまな
選択をたくさんしていると思います。

 

例えば、自分にとってとても
心がモヤモヤする出来事があったとします。

 

・何でこんな目に合わなきゃいけないの?
・もう、ありえないんだけど!!
・すっごく嫌な気分!!
・ちょっと傷ついたな
・これは許せない
・イライラが収まらない

 

怒り・悲しみ・苦しみなど
マイナスな感情が出てしまった場合。

 

人は感情を味わうために生まれてきているので
その気持ちを我慢する必要も
蓋をする必要もありません。

 

その感情自体のみ感じるのはいいのですが・・・
感情から、周りにまでネガティブ発言を
言ってしまったり、勝手な思い込みをして
更にその感情を膨らませてしまっりすると、

 

その感情をもっと味わうような
マイナスな出来事が
引き寄せられてしまうんです。

 

それが、引き寄せの法則なんです(^O^)/

 

引き寄せについては、また別の機会に
シェアしますが、

 

もし、ネガティブな感情で
モヤモヤが抜けない場合、

 

「じゃぁ私は一体どうしたいのかな!?」

 

と自分の心に問いかけてみて下さい。

 

・モヤモヤが収まらないから、
素直に気持ちを話してみる
 

 

・今は答えが出ないから、
モヤモヤが気にならない位
楽しいことをしてみる
 

 

・本当は、こうしたかった
 

 

・今はこう思うけど、
気持ち切り替えて目の前のことを
まずは一生懸命やってみよう
 
・最近、感謝の気持ちが足りなかったな
 
こんな感じで、心の本音を
引き出してみて下さい。
そうすることで、モヤモヤから
早く解放されます。

 

ポイントは、誰かがこう言っているから
ではなく、自分が本当はどうしたいのか?
を大事にしてみて下さい。

 

それが、これからの時代の
「個」の部分だと私は思います。

 

そして、自分の感情に蓋をせず、
素直に向き合ってみて下さいね。

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます。