他人軸ではなく、自分軸であること


半数以上のお客さまは経営者!

「ボディーラインの悩み」と
「心と身体のモヤモヤ」を解決できる
港区白金高輪氣功(気功)ボディーマッサージ 
Marimin(マリミン)
ボディーオイルマッサージ・気功・小顔・
ヘッドマッサージ・整体・骨盤(ゆがみ)調整
を組み合わせオーダーメイドで
あなたに合った内容で施術しています。
 
 

 

令和の時代になり、個の時代と言われておりますが、
私が考える「個」とは、

 1、自分の本質を知っていること

2、自分で感情のコントロールができること

3、自分がどうしたいのか答えがあること
4、他人軸ではなく、自分軸であること(依存)
5、自分を丸ごと認めていること
 だと思っています。

 5つのテーマを更に1つずつシェアしていきたいと思います。

1、自分の本質を知っていることの記事はこちらです。
2、自分で感情のコントロールができることの記事はこちらです。
3、自分がどうしたのか答えがあることの記事はこちらです。
今回は、4「他人軸ではなく、自分軸であること」をシェアしますね。

 

自分軸・他人軸って聞いたことありますか?

自分軸とは、自分がどう思って行動するかの軸を中心に
物事を捉え考えること
他人軸とは、常に人の影響や目を気にしながら
自分の気持ちに蓋をしてしまい、
他人の軸をもとに物事を捉え考えること

この他人軸の方は結構たくさんいて、
特に人間関係でお悩みの方に多くいます。
・仕事の人間関係
・恋愛関係
・友人関係
・家族関係
人間関係の悩みの場合、
主にこのどれかに当てはまると思います。
 

 

私は元々他人軸で、常に人の目を気にしながら
生きてきて、特に恋愛では依存もしてきました。

人の意見に左右されてしまったり
本当はこう思うけど、周りの意見は
こっちだから、やっぱりこっちかもなとか・・・

とにかく人の意見に振り回されて
結局どうしたいのかよくわからなく
なっていました(笑)

 

 
そして、私がいないと
あの人はダメになってしまうとか
勝手な思い込みから、

結果、相手に依存していたのは
私の方でした。
 

 

更に、依存をしてしまうと
相手に執着してしまうので、
どんどん気持ちが固執してしまい、
重たいエネルギーになってしまうのです。

 


氣の世界でいうと、重たいエネルギーは
巡りが悪くなるので、氣の流れが悪くなり、
運気まで停滞してしまいます。

 


そこに気が付くまで、
もう何年かかったことか(笑)
 

 

他人軸

相手に振り回され疲れる

依存する

執着する

運気が停滞する

幸せになれない

 

 
他人軸が酷くなると
ここまで展開してしまいます。

 

過去に私が経験した時を
振り返るとこんな風に
感じました。
 
自分軸が良くわからなかった私ですが、
自己中とは違い、
自分の中のアイデンティティーが
どんな風に感じているのか?
人はあれこれ言うけど
私はこう思うとか。

これって、出来ているようで
出来ていない方が多いんだと思います。

 


だからこそ、人は人間関係で
悩むんです。
 

 

自分軸を中心に物事を捉えることで、
もう1人の自分がいるような感じで
ニュートラルな状態で見れるようになって、

人に振り回されることもなくなるし、
また、その状況すら引き寄せられなく
なってするんです。

 

 
そうすると、ストレスがグーンと減って
いつも心が穏やかになり、
心と身体が元気になります。

 

 
もし、そんな心のモヤモヤが
中々解消出来ない方は、
マリミンで、心と身体のモヤモヤを
リセットされてに来てくださいね。

 


最後まで読んで頂き
ありがとうございます。