プチ不調~バランスガタガタさんタイプの場合~


fjd

病院に行くまでもないけど、カラダのあちらこちらで痛みやだるさが起こるプチ不調。

最近は、このプチ不調でお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。以前の記事でプチ不調に関してアップしてますので、こちらもご参考下さい。

 

プチ不調ココロお疲れさんタイプ⇒☆☆☆

カラダお疲れさんタイプ⇒☆☆☆

 

 

今回は、カラダの歪みからくるバランスガタガタさんタイプの場合です。

以下のチェックに当てはまる方は、バランスガタガタさんタイプです。

 

いつも足をくんでいる

つくえにひじをたて、ほうずえをつくくせがある

おなじほうこうばかりで噛んでいる、または歯並びが悪い

猫背である

くつのかかとがいっぽうがへっている(O脚、またはX脚)

腰痛や肩こりがひどい

長時間座ったり、車の運転が多い

バンザイをすると左右の腕の長さが違う

片方の肩ひもだけが落ちやすい

スカートが左右どちらかに回りやすい

 

4つ以上当てはまる方は、カラダの歪みからバランスを崩してプチ不調が起きやすくなっています。

 

 

人間のカラダは、仕事や趣味など普段の生活しているカラダの動きが習慣になってくせになります。

 例えば・・・普段足を組み、猫背のままいると、カラダの筋肉が猫背の状態を楽だと思ってしまうのです!!

そのため、足を組む事と猫背が習慣化されてカラダがダンダン歪んでくる⇒プチ不調が起こる

 

そんなカラダガタガタさんタイプの解消法は・・・

1.1日1回歪みチェック

(鏡で自分の姿勢をみて、どこが歪んでいるかまずは知る事)

2.骨盤歪みを取る

(肩幅に足を開いて、腰をゆっくり地面に平行に円を描くように回す。左右10回ずつ)

3.毎日エクササイズ

(肩や首のストレッチ・息をゆっくり吐きながら腕を上に上げるなど)

4.正しい立ち方・歩き方をする

(まずは自分にとって正しい姿勢を知る・背筋をピンと伸ばす)

 

マリミンでは、骨盤の歪みを取る整体や、姿勢チェックも出来ますので、ご相談下さい。

 

骨盤調整が出来る整体+アロママッサージのコース

【エネルギーチャージコース】

image001